人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

恵令奈のダイアリー

壁に植物や動物などの模様が浮かび上がる

マステはかさばって持ち歩きにくい。
こんな不満を解消するのがキングジムのKITTA。
5センチメートルのマステをカー ドの大きさの冊子に収めた。
ペンケースなどに入れやすい。
もともとマステは工業用途で広がり、無地のものが大半だった。
製造・建築現場で塗装や壁のつなぎ目を埋めるシーリング材などがはみ出ないよう周囲を保護するために使われていた。
そんな中、工業用テープを製造するカモ井加工紙がデザイナーなどの要望を基に2008年に雑貨用マステを商品化。
普及の端緒を開いた。
広告宣伝は特にしなかったが口コミで人気が広がった。
手紙の封やプレゼントの包装の飾りなど使い方も広がっている。
同社の雑貨用マステの16年の売上高は3年前に比べ3割増えた。
銀座ロフトで文具雑貨売り場を担当する内海江利子さんはマステはここ数年で空前のブームと話す。
色や柄など種類が増えて きたことから、収集意欲もくすぐるようになった。
マステを集めてツイッターなどを通じて交換する人も増えている。
近年は文具の枠を超えた広がりも出ている。
玄関脇やキッチン、リビングなどの壁にマステを貼っていると話すのは川崎市在住の女性会社員だ。
白色が中心の壁が鮮やかになるうえ、手あかも防げる。
ただ、壁に上手にマステを貼るのは難しい。
カモ井加工紙はその作業を手助けするための投映機を販売している。
フィルムをセットして暗い部屋で投映すると、壁に植物や動物などの模様が浮かび上がる。
この光を手掛かりに貼っていけば、マステがきれいに仕上がるという。
不器用だとためらっていた人も身の回りの品や室内の装飾に試してみてはどうだろうか。
それから話は変わって、足汗をなんとかしたいと思っていた時に、知り合いから「コレ、とってもお勧めよ!」…って教えてもらったのが『足サラ』だったんです。
話を聞くと、足専用の制汗ミストということで、なんだか凄く良さそうな気がして、詳しく調べてみたんですね。
ホームページをみてみると「自分の足汗の悩みを解決できるのではないか!」…との期待が強くなり、興味を持ちました。
足サラ
by ngxs249 | 2017-11-22 18:04

恵令奈の日記です

by ngxs249